ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

26年生きてきて初めて知った自分のこと

こんばんは^ ^ブログ始めて早々に

ランキング村に登録しました!

どのカテゴリーにしようかなと思って

なぜか「20代OL」にしちゃったw

間違えではないけど

ちょっと違うかな?w

 

早速17位ランクインありがとうございます(*^◯^*)

 

 

さて、

今日はちょっと

26年間生きてきて初めて知ったことを

お話ししようかなと思います。

 

 

私本当衝撃だった。

 

それはね、

 

 

自分がばかってこと。

 

 

 

(笑)

 

え?って思うでしょ?

 

 

私、頭いいとは思ってないけど

普通並みに勉強して

高校に行って、

働いてっていう人生で

いわゆる「なみ」な感じかな

と思っていたの。

 

そしたら、

数週間前に

彼に「自分がばかなことに気づいた方がいい」といわれました。

 

 

単に悪口に聞こえるよねw

 

始めは私もそう思ってたの。

あーばかにされてるってw

なんでそんなこというのってw

 

 

どちらかというと

「しっかりしてるね」と言われることが多くて

ばかってこんなに真面目に言われるの初めてで

普通に戸惑いました。

 

2人姉妹の末っ子だった私は

お姉ちゃんをみて、

こうしたら怒られない

こうしたら親が喜ぶ

こんな目線で見てて、

「しっかりした自分」は「偉い」

と思っていたの。

 

ほんとはちゃらんぽらんなのに

なぜかしっかり見せてる自分がいました。

 

 

でも見破られてたみたい。

 

 

 

彼は

バカと言いながらも

それでもそのあとにいつも

「そのままでいい」

と言いました。

 

 

つまりね、

見栄を張らなくていい

バカでいい

変に頑張らなくていい

「そのままの自分でいい」

ってことを伝えたかったんだと思う

ポジティブすぎたらごめんw

 

 

自分のことを知って、

そこを認めて、

それでいいと思った瞬間…

 

何もかもがすごく楽になったの

ある意味、開き直りなのかもしれないけどw

 

ちょっとぶっ飛んだ話になっちゃったけど

「そのままの自分を認めること」

ってすごく大切だなって思うんだ

 

f:id:hotaruranman:20171117213657j:plain

 

それと、ばかって案外いいんだよw

この話はまた他の記事で書こうかな♪

 

今回出てきた「彼」

は私の人生に大きな影響を与えてくれた人。

今後たくさん出てくるかもしれないけど

この人もいい意味でぶっ飛んでますw

 

 

みんなも自分を認めて

いい意味で開き直ってみよ〜♪♪

気持ちが楽になるよ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

 ポチッと押してもらえると喜びます!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です