ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

しもやけができなくなった?私の冷え性対策

こんばんは(*^◯^*)ほたるです!

 

寒さが厳しくなって来ました。

寒くなるとどうしても

姿勢が悪くなりがち。

肩をすくめると言うのか…

だから肩こりが私すごいのです。

若いのにとか関係ないよw

 

f:id:hotaruranman:20171122212120j:plain

 

ってことで私の寒さ対策を公開しようかな!

昔は末端が冷えすぎて

足の指にしもやけができてました。

あれって痛くて痒くて大変。

それくらい冷え性だったし

多分体温も低かったんだけど(適当w)

今ではしもやけも体温も安定しています!

 

 

どうでもいい?って人は

スルーしちゃってくださいませ♪w

冷え性で困ってるって方は

ちょっと興味本位で見てください(*^◯^*)w

 

 

暖かい飲み物

 

冷え性自覚の強い私は普段から冷たい飲み物は飲みません!!

夏でも常温で平気。

冷たいものを飲むときは

友達とご飯食べに行った時に

飲み放題だった時かなw

ジンジャエール飲みます!w

でも他は暖かいお茶くださーい

ってよく店員さんに言ってるような気がする。

 

家では絶対に常温です!!

飲み物でお腹が冷えることって多いから

外が暑くても寒くても

とにかく冷えたものをお腹に入れないようにしています。

内臓に負担をかけることを控えましょう!

 

 

靴下

 

当たり前って思うでしょww

でもね、

まずは5本指ソックスね!

これ必須です。

冬はこたつに入ること多いんだけど

こたつはあったかいからホカホカするでしょ?

で、ちょっとジメッとするわけだよ。

それで足を外に出すとそこが冷えてくるわけ。

それでこたつであったまった足が見事に

冷えるのよ。

これを解消してくれるのが5本指ソックス♪w

 

あとは、指と指の間をよくマッサージしてるんだけど、

それがやりやすい(*^◯^*)w

 

もっと寒くなったら、

二枚重ねするかもしれないな〜。

普通の靴下を5本指の上にはくような感じ。

 

あと足首ね。

レッグウォーマーも使います。

 

足を温めると思いの外

体全体がホカホカして来ます♪

まずは足元から考えて見てください!!

 

 

運動・ストレッチ

 

熱を作り出すのは筋肉です。

だから筋肉をつけることが体温を上げる

のに一番近道だと思います。

 

そして人間の7割ほどの筋肉は下半身になります。

 

なので鍛えるべくは

お尻、足の筋肉!!!

 

一番はスクワットでしょうね♪

 

私も気がついたらやるようにしています。

 

意識的にヨガや運動を始めて

少しすると自然と体温が上がって来ました。

今では平熱が36.3-36.5位でしょうか(*^◯^*)

巷には35度台の方が多いそうで、

そう思うと私は安定しているのかな?と思います!

 

筋肉が増えると基礎代謝も上がります。

そうすると自然に暮らしていても

消費するカロリーが増えていきます。

なので

一石二鳥!!!!!!!

冷え性も治って、ダイエットにも効果的!

最高じゃないですか(*^◯^*)

 

 

 

と、まぁこんな感じでしょうか!

当たり前なことのようで

実践して、それを継続するのが大切です(*^◯^*)

 

ぜひ皆さんも5本指ソックス買って来てください♪

恥ずかしがらないで

自分のためなんだもん!w

 

 

では、今日はこの辺で♪

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

ポチッと押してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です