ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

一人行動を楽しめる方法

こんばんは!ほたるでぇす♪

ブログ村ランキング7位ありがとうございます!

嬉しーーーーい♪

 

 

さてさて、

お一人様になってからと言うもの

一人行動が昔に比べて

すごく得意になりました(笑)

 

f:id:hotaruranman:20171120211730j:plain

 

なんで昔はためらってたのかなってちょっと考えてみた。

 

一人行動できない理由

 

・寂しい人みたい

・「あの人一人だよ」って思われるのがいや

・孤独感

・誰かといないと不安

などなどかな?

 

総合すると

周りの評価を気にしてる

んだと思います。

 

こう思われるんじゃないか

みたいなね。

 

私も前はそうだったから

よくわかります。

 

 

 

解消法のヒント

 

この

他人目線を気にしないこと

を身につけれれば

何も怖くないのw

 

他人に

「あの人一人で来てるよ〜」

って思われて何がいけないの?

「寂しそう」

って思われて何がいけないの?

 

そう思う人にはそう思わせておけばいいし

むしろ

人はあんまり人のこと気にしていないと思う

 

逆にそれが気になるってことは

自分は人のことをそう見ているって

ことなのかもねw

 

だからね、

他人が自分のことを

どう見ていようと

どう思っていようと

何も変わらないでしょ?

 

自分は自分のしたいことをしてるだけだもん

 

いいじゃないw

 

 

 

解消法はズバリ、

他人は気にしない!!!!

 

 

一人行動のススメ

 

でね、

別に一人行動しなくてもいいじゃん

って言う人もいると思うんだけど…w

 

私は一人行動推進派!w

 

なぜかって

一人の時間を持つことって

大事だと思うから

 

 

自分のやりたいことを

自分のやりたい時間だけ

自由に過ごす時間って

すごく幸せじゃない?w

 

もちろん誰かと

楽しくランチしたり

お話ししたり

買い物したりも

楽しいよね

 

でも、

一人でも楽しめる

自分でいたいですよね

 

 

私がよくするのは

・喫茶店でランチからの読書

岩盤浴

・スタバ

などなど

 

ありきたりでしょ?w

それでも一人の時間♪

 

 

自分で自分を満たすっていう感じかな?

 

 

今までなんか気持ちが引けて

一人行動できなかった人は

是非挑戦してみてください(*^◯^*)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

ポチッと押してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です