ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

飽き性の私が5年以上続いている習い事

おはようございます!

今朝は5:50起きの朝型ほたるです♪

 

なぜ休みの日にこんな早起きかって?

それは私の趣味?習い事?

の関係でございます(*^◯^*)

 

 

どちらかと言うと飽き性の私が

なぜか続いていることが

「ヨガ」

 

f:id:hotaruranman:20171119082019j:plain

 

ヨガに出会ってから

もう5年以上になるのかなぁ。

 

もともと体を動かすことが好きで

ダンスを習ってたんです。

ただ、無理をしてしまって

(前へ前へ行きたい時代w)

腰を痛めてしまったり

頑張りすぎて、そもそも好きなのか

わからなくなってしまって

ダンスから離れたんです。

 

だけど、体硬くなるの嫌だしな〜

肩こりも出てきたしな〜

と思って、

突如「ヨガやろう!」ってw

閃いたの♪w

 

 

そこから、

めちゃくちゃ根詰めずに

なんだかゆる〜りを続けています。

やらなきゃ、頑張らなきゃじゃなくて

このゆるり感がいいのかもしれないね。

 

ヨガって、

体がちょっとぐったりしてるなって時でも

終わったらスッキリしていたり、

自分自身で調整できるから

無理なく続けられるんです。

 

もちろん頑張ってしまいやすい人は

頑張らない心構えが必要ですがw

 

 

 

私の今の考え方は

ヨガの影響がすごく入っています。

 

自分は自分

自分を大切に

自分のことを知る

それを認める

受け入れる

愛する

 

みたいな

 

 

綺麗事のように聞こえるかもしれないけど

ヨガを通じて

この考えが植えついてくると

「もの」の見方が変わってきます。

 

だって「もの」って人によって変わるでしょ?

ある32インチのテレビを

大きいと言う人もいれば

小さいと言う人もいる。

基準とするものがそのひとの中でどうなのか

で変わってくると思うんです。

 

 

ヨガって

ストレッチ〜とか

伸ばす〜とか

体硬いから無理〜とか

ってイメージあると思うけど

実際は考え方、哲学があっての

体の動きなんです♪

 

 

だからヨガは癒し効果とか不眠解消とかも

言われるんですよね。

内側に対するアプローチが大きいからね。

 

 

 

実は、

何年かヨガのインストラクターとしても

働かせてもらっていました!

今は休業中だけど、

また絶対いつかやりたいなと思ってます。

だってヨガが大好きだから♪

 

その経験も生かして、

ヨガを通じて変わったこと、

感じたこともシェアできたらいいかなと思ってます(*^◯^*)

 

では、今日はこの辺で♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

ポチッと押してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です