ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

どうぶつの森ポケットキャンプをやってみた

こんばんはぁ!

ついに、ついに、ついに

どうぶつの森がきたーーーー!!!!

 

f:id:hotaruranman:20171122213941p:plain

 

私、どうぶつの森、昔から大好きなんだけど

3DSは持っていなくて、

ムズムズ…(今更買えないw)

 

だから

新しいバージョンが出るか楽しみにしてたら

まさかのスマホアプリが出るなんて…!

衝撃と喜びとですぐ食いついたのだ(*^◯^*)

 

 

ゲーム内容

 

今までのどうぶつの森と違う点は

まず家じゃない!w

昔は一人暮らしをゲーム上でできちゃう的な

キャッチフレーズだったと思うんだけど、

これは

キャンプ場を作ろう!

的な感じw

そこに置く家具を買うんじゃなくて

作ろうって感じw

 

いいんだよ、うん、いいのw

 

移動はタップで、

話しかけるのも拾うのもタップ、

うん、操作が簡単!!!!

 

初めはチュートリアルみたいな感じで

次にやることを案内してくれるから

忙しい。w

 

だから迷わずに進めると思います。

 

多分、進めば進むほど

家具を作ったりするのに

時間がかかってくるんだと思う。

 

キャンプ場に好きな家具を作って

置いて、自分だけのキャンプ場を

作っていくのは楽しいのかもね(*^◯^*)

 

相変わらず可愛いよ♪

f:id:hotaruranman:20171122214010p:plain

 

 

ちょっと不満

 

気になるのは場面場面のインストールが

遅くない?

これってうちのWiFiのせいかしら?

それともこのゲームが重いのかしら?

ちょっとわかんないけど、

重たいっていう意見も多いから

まだ重たいのかもしれないね。

 

場面が結構変わるから

もっとサクサクできたらいいかも。

 

やればやるほどストレスになりそう。

 

アップデートで変わるといいですね♪

 

 

 

と、まぁこんな感じのレビューで

対して役に立たない感じだけど

今が旬を体験してみました(*^◯^*)

 

ちなみに私…

もう飽きて来てるww

 

やっぱり携帯ゲームって合わないのかなw

 

 

もし続けたら、

またご報告します♪w

 

では、この辺で(*^◯^*)

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

ポチッと押してもらえると嬉しいです!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です