ほたる爛漫記♪

-ほたるの自由気ままな雑記ブログ-

ワセリンのシンプルケアでニキビ・毛穴改善

ほたるの美容記開幕!

たまにはこうゆう女らしいことも

考えてますw

 

とはいえ、最近目指してるのは…

シンプルケア

f:id:hotaruranman:20171116222139j:plain

そしてまず始めたのはこれ。

 

クレンジングをやめました

そんなような本が出てたと思うけど

本は読んでませんw

 

前々から、

過度な洗顔だったり

保湿だったり、

化粧水だったり、

何か違和感を感じてたんだよね。

 

本当にこれって意味あるの?って。

 

体に悪いものすりこんでるような気がしてならない。

 

そこでまずクレンジングと洗顔

いわゆるダブル洗顔をやめてみよう!

ということで安い純石鹸を購入。

つっぱりそうだけど、安いしとりあえずw

 

ってことは使う化粧品も石鹸で落ちるのがいいかな

と思って、石鹸で落ちるっていう

パウダーファンデに変えました。

もうちょっとしたらミネラルファンデ購入の予定!

 

眉毛とか口紅はワセリンつけて拭き取り。

 

これで適度に化粧は落ちるような気がするw

 

化粧水やめました

あとは保湿。

どうしよっかな〜と悩んでたところに

目に留まったのが「ワセリン」!

ワセリンってベタベタしたり、石油だし

とか悪いイメージ多いかもしれないけど

「サンホワイト」っていう

純度の高いワセリンを使ってます。

 

とりあえず、これで様子見てみようかな

化粧水バシャバシャするのもやめてみる。

 

外国ではクリームだけの方も多いみたい

(そりゃ肌質の違いもあるだろうけど)

なんとかなりそうじゃない?w

 

 

石鹸で洗って、ワセリンで蓋をして終わり

どうかな?やばいかな?w

 

やってみないとわかんなーい!

何事も自分でLet's Try!!!!

ダメだったら別の方法考えたらいいのです♪

 

 

今後の経過報告をお楽しみに(*^◯^*)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♪ 

 ポチッと押してもらえると喜びます!

 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

※あくまでもほたる論です